南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2008年 06月 15日 (日)
【余禄】食中毒で死にかける・・・・

あ、食事中の方がいましたら読まないで下さい。汚い表現たくさん出てきますの。
ようは、食中毒で腹が痛くて激痛で死にかけました。夜間病院に駆け込む。発熱、下痢、腹痛い、ゲロ、の症状。これが海外旅行後だったら、コレラ(赤痢)かと疑います・・・。
やっと落ち着きましたが大変でした・・・・。

この時期、雑菌や、ばい菌、0-157とか流行る時期です。
梅雨の時期なのでホント注意してください・・・。カビとかウイルス性の菌がおなかに入ったら地獄の苦しみです。

昨晩の夜からおなかがぽっこりして、なんだかおなかの調子が悪い。
発熱して、眠れず。

おなかが苦しく、気持ちが悪い。
下痢が噴水のように止まらない・・・・。
マジで、赤痢。

その後、嘔吐。ゲロ。
もうね、上からも下からも出す物出して、ゲッソリ。
でもまだ熱と胃液ゲロ、下痢症状。

あまりの痛さに、腸チフスか腸捻転?かと思うくらい。痛くて眠れず。
深夜2時。夜間病院にかけこむ。
ウンコたらして、ゲロ吐きながら病院へヘロヘロになって駆け込む・・・。
あのウジ虫を見るような医者様の目が忘れられません。

・・・・そりゃ、ゲロ吐いてウンコたらしてフラフラですもの。
先生は、瞬時に『今、この時期、食中毒やウイルス流行ってるからね~』と。
食べたものと当日取った行動で思い当たる節はないかと聞かれる。
・・・あり過ぎた。

・汚い手でドーナッツを食べた
・洗っていない食器でご飯食べた
・犬を触った手でご飯食べた

そして、一番疑わしいのが、マイボトルにお茶入れてるんですけどね。
・マイボトルに長期間雑菌を繁殖させたお茶を飲んでしまった
↑ほぼ、コレが理由だと思われる。

24歳にもなって検便をされる。なんたること!!!!
まぁ、垂れ流しちゃってるんでもうどうでもいいですよ、っと。

診断の結果、ウイルス性の菌か雑菌の繁殖によるもの。
0-157とかだったらマジで怖い。
お風呂やタオルは家族別にしないとダメらしい。食器も別。
ようは隔離しなきゃいけないらしい。

先生に、薬をもらい飲む。この時点で朝4時。
あと腸の痛みと発熱がある場合、熱いお風呂に入るといい?らしい。
腸内の温度を上げることで菌を殺す?
上から下から突き上げる痛み。

家にやっとこさ、帰ると今度は発熱で39度。
ベットに倒れこむも5分感覚の陣痛のような痛みでトイレへ。
マジ、寝てられない。

死ぬかと思った。

朝。8時。母親が起きてきたのでアイスノンをおでこ、脇に挟み、とにかく体温を下げる。発熱は菌を殺す為のものなので仕方がない。
わきの下に氷を挟み、とにかく痛みに耐える・・・・。
足を動かしていないと、関節が痛い・・・。
13時。薬が効いてきたのか、下痢は止まる。
発熱と戦う。氷がお湯になってしまう。

そんなこんなで、やっと落ち着いた。17時。
寝てない。

この時期、カビや食中毒にはマジで気をつけて下さい・・・・。
雑菌繁殖したりしやすい時期です。
体の弱い、抵抗力のないお年寄りはよく重傷になるそう。たかが食中毒。されど食中毒。

菌やウイルスって怖いですね。

ほんと、死ぬかとおもった。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
