南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 07月 02日 (木)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
【準入選、受賞の詳細は・・・・】
土曜日、縄文と環境のイベントが無事終わり、銀座で美味しいお酒を飲んで二日酔いでぺろんべろんで酔っ払っていい気持ちで寝ていたら朝8時に家に電話がきた。母が電話をとった。話を聞いてびっくりしたようすで、僕を揺さぶり起こすのでキレた。そしたら、市役所から電話だと言う。

「なぁーーーんで、役所から電話なんだよぉおおおおーーーー?!!!!」と寝ぼけながら叫んで酔っ払ってました。寝起きは最悪。

どうせ、税金滞納しちゃってんじゃないの的な電話かとキレた。

そしたら、電話のむこうで事務的な感じで『南瑠衣様、ご本人ですね?』とキタので「エーヘェー」と返事した。
あとはよく覚えていないんですが、『環境うんぬんのなんとかかんとかにご応募頂いた環境の論文の件なのですが、南瑠衣様が準入選という結果になりました』「アー、ソーですか」
『つきましては、28日日曜日、何時?(忘れた)藤沢市民会館にて記念の盾と賞状、それからうんたらかんたらで~』「・・・・(応募したこと忘れてた)」「・・・アリガトウゴザイマス」
『お受け取り方法が、うんたらかんたら~』「アーソーですか」
『詳細と準入選の結果等は、明日書類にて郵送いたします』「アー、ハイ」『では、失礼致します』

先に電話をとった母が、『準入選だって!!おめでとう!』と喜んでいたが僕は、「アー、わかった」と言って寝た。

なんでさ、市役所はさ日曜の朝8時に電話するわけなの!!??

僕はね、泥酔状態でね寝てるんですよ、至福の時を起こされるわけ。
最悪な寝起きで「ヘイヘイ」と話を聞いてたけど「準入選」って言葉に反応したwwそういえば、2月?去年?くらいに最優秀、準入選賞金目当てで環境問題の論文を書いて応募したのは覚えていた。

まぁ、あぶく銭っていいますから株にでもブチ込んで終了しようと思います。『賞金は、今後の活動として何に使われますか?』って聞かれたら『今日、この後、歌舞伎町へ行きまして1発美人なお姉さんとスッキリしたいと思っております。そしてその爽快感を今後の活動のバネとしてまた頑張っていきたいと思います』とコメントしようと思います。

でも、そこまで言うと賞金没収されるのかな?
すみません、小切手ってなんですか?切手ですか??
貧乏人なので、わからないんですけど小切手は銀行にいくとお金くれるの??消費税とか手数料とられないのでしょうか? つーか、現金くれよ!!現金を!!!!!両津さんの気持ちがよくわかるなぁ。【南瑠衣】
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。