南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 07月 20日 (月)
テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア
【海の日】カツオノエボシいるのに・・・海に入るんだね

今日は海の日で湘南海岸はお祭り状態。 ここ3日間は大変!!! 1畳のスペースに3人いる位の人口密度!!!しかもギャル・ギャル男にタトゥー・ギャングにヤクザまで発生。。

ステージではFM横浜は公開放送をしていて、吉川 晃司(きっかわ こうじ)さんとGカップ歌手の、『Gカップ歌手』の谷村奈南さんが来てイベントやっていました。ゴミ拾いして休憩してたら偶然、横を警備で固められて、舞台入りのところをみれました。歌はどうでもよく、胸がでかかったです。仲間は知っている様で、テンション上がってました。しかし、僕は2人とも知りません。

なので、ダンサーのお姉さんの動きばっかりみておりました。

本日の浜辺の来場者数は1万人を超えてるんじゃないかなと思いました。この後、19:00からは江ノ島・納涼祭で花火大会もあるそうでとにかく無法地帯と化しておりました・・・・。

しかし、カツオノエボシですね!!
今日、西浜にもたくさんあがってました・・・・物凄い数でした。。
それをしらずに海に入る観光客が海に浜辺に今日は1万人くらいいるんじゃないかってくらいの人でした。。

是非、ライフガードのお兄さんに聞いてみるといいですよ^^
ライフガードの人が毎朝、毎夕、カツオノエボシを拾っています。

餃子みたいな形をした風船みたいなヤツです。
浜に打ち上げられたエボシをはだしで踏んじゃうと・・・・痛いんです、電気が走りますよ><;
カツオノエボシにはご注意を!!今年は異常に多いみたい。
たしかに、凄い数が江ノ島・西浜にも上がってます。【南瑠衣】
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
