南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 08月 11日 (火)
【ブラックジャック先生、出番ですぜ!!】

大雨に土砂崩れ、ドーンという地震とくればもう手塚治虫先生のブラックジャックのベタな展開でしょう。

ブラックジャック『・・・むむ、こりゃぁ揺れがでかいぞ!!』
「大雨で裏の山の土砂が崩れましたで!!子供が巻き込まれただ!!」
ブラックジャック『おーい!!戻りなさい!まだ、余震が・・・』

ドーーン!!!!(土砂崩れの音)
「先生、子供たちを・・・おねげぇしますだ・・・」
ブラックジャック『む!!!いかん!!チアノーゼを起こしている!』

ヒロイン『先生!!子供達を助けて下さい!』
ブラックジャック『あいにく、私は無免許医でね・・・それに金にならない』

ヒロイン『命はお金じゃありません!!!』

ヒロイン『こんな、大惨事の時に!!もう先生には頼みません!私がやります!!!』
ブラックジャック『・・・・・裏の土砂崩れ、まだ余震がある。行かない方がいいですぜ』
ヒロイン『そんなこと出来ません!!皆、苦しんでいるんですもの!』

ブラックジャック『・・・・』

ドーーーーーーン!!!グラグラ・・・(もう一度土砂崩れ)

ブラックジャック『やはり来たか!!やったかーーーー!!!?』
ヒロイン『先生・・・・子供たちを・・・私を使って下さい(ガクッ)』

ブラックジャック『ナムサン!!!遅かったか!!!!!』
ブラックジャック『せめて、子供たちを・・・』
ブラックジャック『今から子供・けが人を全員集めろ!!今すぐ手術だ!!!』

ブラックジャック『あなたは、命をはってまで、子供達を守り通した・・・見直しましたぜ・・・』

ブラックジャック『お望みどおり、皮膚から臓器にいたるまで全部を子供達を助ける為に使わせて頂こう・・・』

(その後)
子供達『ねぇ・・・・先生、お姉ちゃんは??』
ブラックジャック『お姉さんは、最後まで立派に君たちを救ったよ・・・』
ブラックジャック『できればあなたには、死んでもらいたくなかった・・・』

ブラックジャック『この手術代、ずさんな工事をした国からたんまり請求しますぜ!!!』

ブラックジャック『命は金じゃない・・・か。』
【南瑠衣】
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
