南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 08月 20日 (木)
心の中では、ググれ、カス!!と言い捨てて。

私はね、毛頭他人にわかってもらおうなんて思っちゃいない。
説得するのさえ力がいるので、そういった労力を使うのがもう馬鹿らしいので、「これはこうなんですよ!!」と熱く語ることも少なくなった。なんというか、最近、思うのだが『クレクレ君』が多すぎる。

指摘してクレ、だの教えてクレ、だの~してクレ、だの『自分で考えようとしない』というか『自分で考えられない』奴が増えた。そうゆう奴を僕はクレクレ君と勝手に呼んでいる。そうゆう奴には、一言。ググれ、カス。(*1)とだけ言いたい。自分の頭で考えられない奴が増えたのか、判断できない奴が増えたのかわからないが、もう僕はそうゆう奴の対応には疲れた。

なんで、いちいち僕がここはこうですよと教えてあげなきゃならぬのだ。そうゆう奴はもう放置しているか、相手にしない。

これが一番自分にとって、良い方法のようだ。
例えば、ゴミを捨てた奴にうんぬんかんぬん、じゃぁどうしてゴミを捨てちゃいけないのか?教えておくれよ、と言われてもそこに労力と時間を費やしたくもない。わからないやつにエネルギーを使っても無駄だ。

有難いことに、まだこうゆうことを書くとまた、『どうした南君?』と心配して下さる方がいる。心配には及びません、私は最近、あきれ返ることが多くなったので口を閉ざすのです。そして無言で立ち去るのです。心の中では、ググれ、カス!!と言い捨てて。

しかし、世の中といふものは、ググってみてもわからないことだらけです。私ですらわからないことをどうして人に伝えることができましょう。そこで、仮に答えを教えてあげるのが良いのか、答えに導いてあげるのが良いのか、といえばもちろん本人のためには後者が正しいでしょう。しかし、その導くことさえおっくうでなりません。

そもそも、自分のようなダメ人間に聞くことが、愚問なのです。
【南瑠衣】

(*1)ググれ、カス。とは、そんなこといちいち、聞くな。googleで検索でもすれば一発でわかるだろ!!自分で調べろこのカス野朗という意味。
スポンサーサイト
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。