南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog]
このblogは小笠原環境メッセンジャー@南 瑠衣が自分なりの視点で環境問題を伝える日記です。 清掃活動や環境イベントなどの様子を、随時報告します。
--年 --月 --日 (--)
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
2009年 09月 14日 (月)
テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア
『24時間テレビの嘘!!』

まぁ、わかっちゃいますがあの番組自体収録の映像もあっていろいろと広告料だの出演料のギャラだのの問題が毎年ささやかれていますね。
まぁ、博報堂さんとか広告代理店からしたらどーなんでしょう?

そもそも、日本と海外とじゃチャリティーやボランティアの認識も違うでしょう。24時間テレビなんて偽善者が集まって涙するお涙ちょうだいのクソ番組だよ、本音で言えば!!

だってさ!!6月くらいに、今年の24時間テレビ用のゴミヒロイを撮影してたんですよ!!!?(8月放送予定)で、T-シャツ全員に配って、着てゴミ拾いして下さいって。そのお金は前年度の持ち越しの運営資金なのか不透明なところがありすぎるのと、この問題で指摘されているように。

日本のチャリティー番組での制作側(日テレ)にも問題あるんじゃないかなぁと。そもそも、スポンサー自体もチャリティーなら広告打つ(CM)も自粛して運営資金だけにすればいいよ。

芸能人がギャラ貰うとかスタッフの金に回されるとかもっての他でしょう。チャリティーとかエコとかなんかこの国は履き違えていると思うのです。そもそも、自由がありすぎるから、規制がなさすぎるのかもしれない。だから、僕らは自由にやりすぎている。

最近、色々とそう思います。極論でいうと徴兵制を復活させ20歳以上の男女は1年間丸ボーズで訓練し、一から叩きなおすべきです。
まぁ、テレビは嘘ばっかだよね。

あ、でもこの前、『日テレ:タッチ・エコ』にでたばっかりだ・・・。
あああああ、俺ってやつは!!!もう!!【南瑠衣】
--------------------
外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=937880&media_id=53
ranking baner にほんブログ村 環境ブログへ CoRichブログランキング ブログ王 イザ!ブックマーク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 南 瑠衣@小笠原環境メッセンジャー[ルイいる?blog] all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
